2006年1月14日 (土曜日)

「びわの塗り薬」

「びわの塗り薬」に出会ったのは、6、7年前になるのかなぁ~。今では、絶対にはずせない「我が家の必需品」になってます*^-^*

これは、すごいんですよ~!!

虫刺され、擦り傷、沁みるけど治りが早いし、なんといって、にきび・おできなどのできものに威力を発揮します。

触って少し押すと、痛みを感じるニキビたち、

以前なら「あぁ~~。。どんどん大きくなるな。。やだな。。」って憂鬱になったもんだけど、

今は「びわの塗り薬」をどんどんぬりまくります(笑)。

そうするとね、大きくひどくならずにすむんですよ~。だから、ひどい後の残りかたもしないんですよ~♪

毎年分けてくださるおじさまに言うと、「毒をもって、毒を制するだー」なんておっしゃるんだけど。。毒、、なの、、?ヽ(・_・;)ノ

この薬は、その方の手作りで、作り方教えてもらっても、細かい分量が「適当、適当よーなー」で把握できてないんです。が、、、今年は、私、やります♪♪作ってるとこ、見せてもらいますo(*^ ・^*)o♪

昔ながらの薬みたいで、もしかして、今ここを見てくださってる方たちの中にも、作り方知ってらっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんね。で、もしも、いらっしゃったら、教えてくださいませませ♪

一生つきあいたい、我が家の家庭常備薬「びわの塗り薬」のご紹介でした。

よんでくださってありがとう*:..。o○☆

☆・:.,;*mahalo

yoshie

| | コメント (0) | トラックバック (0)