« 『男たちの大和/YAMATO』 | トップページ | 講演会「精神疾患に対する偏見をなくすために」 »

2006年1月21日 (土曜日)

音楽の世界の住人たち*:..。o○☆

2006年1月20日(金)、昨日の夜(笑)なんだけど、Live喫茶で「オガワテツヒロ」さんの歌を聴いてきました。

彼のLiveは2度目です*^-^* ついでにLive喫茶経験も2度目(笑)。

そう、彼はちょっとした知り合いなんです♪

前に彼の歌を聴いたのは、確か、1年以上は軽く前だったと思う。成長を感じて、とても嬉しかった。

歌の世界で生きる彼とその仲間たち、まわりで応援してる人たち、Live喫茶のママ、そう、この喫茶も良かったな~~。。

音楽の世界の住人たちから、キラキラのプレゼントをいただいたみたい。。

金色の渦が流れ出したような空間に、光ったカラーボールが飛び回る、、眼を閉じたら、そんな映像が頭の中を流れた。。

きれいだな~~って思った。

きっと、この人たちの音楽を愛する気持ち、楽しむ気持ち、そんなものがあふれて、、私にこんなこと感じさせてくれたんだろうね、ありがとう。

この時間のおかげで、少しセカセカしてた自分に気づけた。もひとつ、ありがとう。

昨日、心が感じたのは、音楽の世界の住人たちの喜び。

前にフラダンス習ってた時は、ダンスの世界の住人であるフラの先生の活き活きとしたものも感じたし。

そう思ったら、いろんな世界に属してる集団があるね。

これは、職業の世界じゃなくて心の世界って意味よ。

音楽、ダンス、お芝居、スポーツ、本、美術、スピリチュアル、ボランティア。。。etc、etc。

どの世界が居心地いい?どの世界にいるとき輝ける?

みんなも、考えたらわかるんじゃないかな~~?*^-^*

 自分が何の世界の住人かって*:..。o○☆

明け方、目覚ましで起きたあと、お布団の中で目を閉じたままいたら、いろんな映像を見たの。

少し、こわいって感じるリアルな男の人たちの顔が次から次へ、そして、草原の中でバンドが演奏してる場面。

「そうじゃないだろ。」「こんな感じでやってくれ」

バンドの中の1人の子が言うと、まわりの景色が変わりはじめた。

緑、青、重さのあるパステルカラーがうねる。

「もっと、大きな声で」「そう、いいぞー、そんな感じで。続けて!」

大きな声が響きわたり、うねるパステルカラーの空気たち?も、模様を変えながら。。。

ねっ、想像してみて。。♪ わかる。。?

すごいシーンだったのよ。感動もん。その歌は、なぜか ゆずの「飛べない鳥」(笑)

もっと続きを感じていたかったけど、愛猫のめいが許してくんなかったから、起きた★

いい夢だったなぁ。すんごく、もうけもん(爆)(^◇^;)ゞ

あっ、今思い出したんだけどね。

昨日の夜ねハミガキで顔洗ったんだよぉ。。初体験(爆)

爽快ミントフレーバーってやつ。爽快ミントって感じ、、しました。

だって、目、しばらく痛かったもん。。(T-T)みなさんも気をつけてね。

*:..。o○☆mahalo

yoshie

|

« 『男たちの大和/YAMATO』 | トップページ | 講演会「精神疾患に対する偏見をなくすために」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26501/431178

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の世界の住人たち*:..。o○☆:

« 『男たちの大和/YAMATO』 | トップページ | 講演会「精神疾患に対する偏見をなくすために」 »